ブログ「TABIMINTON」を「旅ミントン」にしなかった理由

僕の独り言

こんにちわ。TABIMINTONです。海外でのバドミントン記事を読みたい方は下のリンクから飛んでください!この記事自体にバドミントンのことは書いていません!

 

TABIMINTONネパール代表コーチ記事まとめ [探しやすい]
2018年から3ヶ月ネパールで代表チームをコーチングした時の記事をまとめて読みやすいようにしました。 TABIMINTONの移り変わる心情をお楽しみください。 バドミントンネパール代表チーム記事まとめ ...

 

TABIMINTONメキシコジュニア代表編まとめ [探しやすい]
2018~2109にかけてメキシコでのTABIMINTON記事まとめです。 探しやすくなっています。 ネパールのまとめ記事はこちら↓ メキシコバドミントンジュニア代表 ...

見た目重視

TABIMINTON旅ミントン

呼び方は同じですが、僕個人としては「旅ミントン」というタイトルはちょっとしっくりこなかった。

読む人からすると関係のないことなのかもしれないけど、自分のブログタイトルで「旅ミントン」はあまりにも自分のイメージとかけ離れたブログになってしまうから。

日本語表記とローマ字表記でやっぱりブログのイメージや書き手のイメージって変わるものだと思うんです。

でもそこを重視した結果結構重要なミスをしていたんですねこのブログTABIMINTONは。

 

検索を考えていなかった

もちろん世間でTABIMINTONと検索をかける人はそんなに多くありません。

自分のブログを検索でかけられるほどになるのはブログ運営をしている上位1%かそれ以下ではないでしょうか。

もしくは芸能人などの著名な人のブログくらい。

でも以意外にもこのTABIMINTONというワードは「旅ミントン」で検索される事があるんです。

と、いうかTABIMINTONの話を聞いた人はまず「旅ミントン」で検索をするんです。

これでだいぶ取りこぼしましたね、このブログ。

日本人のくせに日本人の習性を全く理解していなかった日本人の自分。乙。

 

たびみんとん?タビミントン?旅ミントン?

何でこの記事書いていると思います?

理由は単純。

「旅ミントン」「たびみんとん」「タビミントン」の検索をかけた時にこのブログがgoogleの検索で上がるようにするためです。

どれほど知名度を持つブログに成長できるか分かりませんが、対処法として書いている記事です。

全く役に立つ情報もなければ、全く笑える場面もありません。

この記事はこの先もだらだらと言葉を並べていきますが、全く無益なことを書いていきます。

 

なぜ無駄なことを書く?

読む側からすると関係ないことではあるのですが、一応ブロガーとしての役割を考えると、やはり一記事は最低1500〜2000文字は書いておきたいというだけのことです。

ブログの世界って、文字数が重要視されていることがあるんですが、最近はその傾向もなくなってきたとも言われています。

要はどれだけ有益な情報が載っているかがgoogleには評価対象となる傾向に変わってきているみたいです。

以前は文字数を重要視されていた時代ではあったのですが、1、2年でブログの世界も変わりgoogleも優秀になってきたということですね。

因みに、今の段階で約1100文字程度。さてあと数百文字は何で誤魔化そうか。

 

まとめ

つい一つ前の段落で「何で誤魔化そうか」と書いたのにまとめます。

もう考えるのが面倒になったからです。

特に書くこともなければ、文字数を稼いだ記事を書いたところであまり意味がないので。

要は「旅ミントン」などの日本語で検索した人が検索にかかるようにした記事です。

 

バドミントン系の記事が読みたい人は上にあったリンクから見てください!チャオ!

タイトルとURLをコピーしました