This is me

hassyってどんな人?

どんな人間?

生まれは北海道。十代の頃はバドミントンで日本チャンピオン。

二十代になってオーストラリアで生活後アジア、南米、北米を放浪。

三十代になり沖縄の宮古島へ移住。その後兵庫県の淡路島に移住と、国内の島生活を楽しむ。

ネパールでバドミントン代表チームのコーチに就任後、メキシコでマヤ族と生活。

一般社団法人JADP公認メンタル心理カウンセラー。

一般社団法人JADP公認上級心理カウンセラー。

ナチュラルなライフスタイルが好き。

twitterアカウントはこちら→(@tabiminton

仕事

地元北海道で2019年5月より出張型バドミントンコーチ(現在は北海道聾唖者バドミントンに特化)、ブログ運営、名もなき石屋といブランドでマクラメアクセサリーの創作、天然石の卸業、執筆業、webライターを行なっていました。

2018年は夏限定で北海道美瑛町に「名もなき石屋」という小さなお店をやっていましたが、現在は幌加内に移転しアトリエとして運営中。

2020年7月より内閣府発足の「高校魅力化コーディネーター」として採用され所属は幌加内教育委員会、幌加内高校への出向勤務となっています。

英語、スペイン語、手話での会話が可能。

興味がある方はブログTABIMINTONのお問い合わせよりご連絡ください。

執筆としては現在のところこちらの電子書籍のみの出版。

書籍化しましたが日本国内では限定で出回っているため現在のところ販売はされていません。

前回依頼のあったフリートークライブはこちら

あわじFANクラブ(あわじファンクラブ) 「-フリートークライブ- 世界を旅する橋本暁人が 半年の淡路島生活で残したもの」参加者募集!
F:Foods A:Agriculture N:Nature

 

ブロガーとして

バドミントン x 旅人 x クリエイティブといういかにも掛け合わせの悪いようなことを勝手に掛け合わせて錬金術のような人生が送れるのか実験中。

地元の北海道で2019年よりオフィスを立ち上げたので現在のところ旅は一旦お休みするつもりですが、こればかりは僕自身もどうなるか分かりません。

いきなり思い立ったように飛び出してしまうので。旅人なんてそんなもん。

収益化しているブログなので趣味ではなく事業として運営しています。

ボリビアで漫才をした記事

遊びも本気でやれば仕事になる。バカも本気でやれば形になる。世界一高い都市で漫才。
約10年前、南米を旅していた時に一緒に旅していた漫才師の相方が「世界一高い都市で世界一の漫才をやりたい!」と言いました。どうせやるなら本気でと、100回近くの練習を重ね僕たちは4000mを超えるボリビアの首都ラパスで日本人初の漫才をやりまし...

ネパールで代表チームのコーチをしていた時の記事

[最終日]バドミントンネパール代表コーチ終了。海外でコーチする人生もたまにはいいだろ?
トレーニング終了のお知らせ 今日のトレーニングをもってネパール代表チームのコーチングは終了。 僕はちょっとした小旅行からすぐに帰ってきて最終日にはチームに合流します。 最終日と言えど一応コーチングモード。ここら辺はまだ...

まじめな生き方を書いた記事

人生が常にモヤモヤしている不安や心配がなくならない。どうやって豊かな人生を過ごすのか?
全ての始まりは許すことで終わりもまた許すこと多くの日本人が今までの文化的背景や、長年植えつけられてきた教育の概念から“自分自身を許す”ということができずに悩みを悩みとして抱え苦しんでいます。許すという行為は何も対象を他人に限らせたことではあ

旅人として

ま、旅人と言う名の遊び人かもしれませんが。

海外を旅しながらお金を稼ぐこともあれば稼がないことも。

その時の気分でしょうか。

メキシコでは学校授業の講師として登壇していたこともあります。

旅人もたまには世の中に立つこともあるみたいです。

世界を旅したり、そのまま移住したり適当にその日の気分で旅するタイプの旅人です。

でもバドミントンはちゃんと教えますよ。

独自のスタイルですが。

そんな感じの人間です。

以上。

タイトルとURLをコピーしました