TABIMINTONアメリカンベイプのあの子とインスタライブするってよ

バドミントン

え?だれ?

え?TABIMINTONってだれ?

って、そっちかーい!

俺だよ俺↓

旭川で誰が一番面白い?オレに決まってるじゃねえか!俺だよオレオレ! | 旭川のことならasatan
「hassyを記事にしたい」そう言われたので、それなら自分で自分を記事にするという離れ業。asatanの編集者が「この人との契約は終わりにしよう」と思わせるほど内容の荒れた記事。日本首都は東京でも世界の首都は旭川。そんな旭川に生息する俺の記事。

巷ではhassyって呼ばれてるのに、たまにバドミントンの会場行ったら「あれ?TABIMINTONじゃね?」って観客席から言われる俺だよ。

TABIMINTONって名前じゃないからね!

つーかそういう問題かよ。

どうもTABIMINTONです(hassy@tabiminton

 

アメリカンべイプのあの子ってだれ?

ふふふ。何を隠そう何かとアメリカンベイプと首の皮一枚ほどのうす〜い繋がりを持っているTABIMINTON。

羨ましいだろ?アメリカンベイプファンの諸君、羨ましいだろ?

TABIMINTONクラスになるとバドミントン選手たちとのお食事に呼ばれちゃうんだ。むふふ。

二村選手と川添選手。S/Jリーガーとご飯食べている自分のデレデレ具合が可愛くて仕方ないTABIMINTONです。よろしく。

この時の様子はこちら↓

TABIMINTONは単純な男。一発でアメリカンベイプのファンになる
札幌ラケットショップスガワラ 「おーい、hassy帰国してるならご飯食べに行こうよ」 と、お誘いをもらい僕の地元旭川から150km離れた札幌へ。 札幌のバドミントンショップと言えば、言わずと知れた存在ラケットショップス...

 

さてそんな気になるアメべのあの子とは。

まあ正確に言えばつい最近までアメリカンベイプの番人だった地神さん。

番人だってー。アメべってすごい古風な役職あるチームですねアメべって!

@Chibikamisan

スタバでこんな可愛いポーズしてたら僕なら求婚しますよ。

「僕と結婚して馬車馬のように働いてください!」って。

なんとも男らしい求婚。

まあそんな話はさておいて、どうやらアメべを退職した地神さんと、自称神の手を持つストリンガー北海道札幌のラケットショップスガワラさん(@KING_11Ryo)が先日ツイッターの会話で盛り上がっていたらしく、

「おいTABIMINTON呼ぼうぜ」ってなったみたいなんです。

札幌でススキノ自粛中のスガワラさん↓

自粛に飽きてTABIMINTONを使って遊ぼうとしているラケットショップスガワラさん。

困りますよ勝手に話進められると。僕もこう見えて忙しいんですから。

オカリナの練習とかウクレレの練習とか。

まあそんなこんなもあって急遽決まったインスタのライブ配信。

って、バドミントン関係で俺の話聞きたい人いるのかよって話ですが。

あ、大きな声では言えませんがラケットショップスガワラさんは桃田君とズブズブの関係ですからね。気をつけてください↓

札幌のラケットショップスガワラが桃田君推しの件について
公平性を保ってください。 今をときめく日本代表バドミントン男子といえば桃田君。 先日札幌でS/Jリーグというバドミントンの大きな大会があってアメリカンベイプのオーナーからわざわざご丁寧に「もちろん来るよね?」と半ばパワハラまがいのお...

いつ?

日時は2020年4月24日20:00よりインスタライブ開始ですって。

女性と二人で話するなんて久しぶりでドキドキしちゃうぜ★

TABIMINTONのブログを読んでいた人なら覚えているTABIMINTONガール以来ですね、女の子と二人でおしゃべりするなんて。

その時の記事反響大きかったんですよ「ふざけんなお前」とか「事故にあって怪我しろ」とか↓

TABIMINTON旅の目的を忘れてTABIMINTONガールに必死のアピールかます
TABIMINTONガール ではお待ちかね。 TABIMINTONガールこと吉本麻名己ちゃんの紹介を軽くさせてもらいましょう。 本名 吉本麻名己。年齢はTABIMINTOの実妹と同い年。 日本では看護師として働き...

しかし女子と話すなんて、バドミントンの大会でトイレに入ってる時に自分の試合コールかかってしまったときくらい緊張しますね!

え?そんな経験ない?

あっそ。

 

立ち位置どこ?

いや、こんなブログやってて何なんですが、たまに自分の立ち位置ってどこ?って思ってしまうことがあるんですよ。

バドミントンに特化しているようで、そこまで深くもなく、レベルの高い国のバドミントンの話には疎く、マニアックな国のバドミントンの話はできる。そのくせ、バドミントンは特にやらない。

まあどちらかと言えばブロガー寄りですからね。基本は物書きする人です。右膝痛いし。

旅人>ブロガー>クリスタル商人>海外バドミントンコーチ これがTABIMINTONのスタンス。

だからインスタライブの話とかってきても「え?俺に!?」みたいな。そういうのってyoutuberとか名前のある選手とかがやるものと思ってたんで。

ま、みんなが思ってるほどバドミントンの話できませんよ。ネパール代表でもこんな記事ばっかり書いてましたからね↓

[24日目]NBG48(ネパールバドミントンガールズ48)総選挙始まるよ!日本女子バドミントンに負けないもん!
信じていれば奇跡は必ず起こる 僕がネパールにいる間に絶対に起こらないと思っていたメンバーのコンプリート。 でもわずかな希望にかけてみるものですね。 信ずるものは救われる。やっぱイエス・キリストってすごいなー。 ジ...

 

オカリナかますよ!

いや、ぶっちゃけめっちゃ恥ずかしいですよ。本当は断りたかったくらい。

ギターとかみたいにかっこいい楽器ならまだしも40手前のおっさんが、趣味でやってるオカリナをライブ配信でかますって頭の中ジブリですやん。しかも特別上手いわけでもない。

恥ずかしいならやるなって話なんですが、恥ずかしいと思うことへのチャレンジって大事だからねー。

オカリナ ビートボックスセッション

それに僕がかっこいいと思う大人の基準はちゃんと恥をかける大人

配信で奏でるほど上手いわけではないけど、恥ずかしくても一歩外の世界へ踏み出すかどうか。

ちなみにこれはビートボックスとオカリナのセッションという斬新なコラボ。

どこ目指してるんだよTABIMINTONって感じですが、いつかはバドミントンとオカリナをコラボしたオカリントンでもやりたいですね!

ルールはバドミントンの試合でインターバル中にオカリナを一曲吹くこと。

コロナショックから生まれた新しいスポーツ。

 

ってゆーことで!

正にTABIMINTONへ向けた熱烈なアピールとしか思えないこのインスタ画像。

もしかするとバドミントン界にオンラインを通して一つの恋が誕生するドラマチックなインスタライブになるかもYO!

バドミントンやってる学生諸君も中年の恋路に興味あるだろ?

ただぶっちゃけ、スガワラさんと地神さん配信した方が、バドミントンファンにはいいような気もするんだけどね。専門知識あるし。

でもどうやら地神さんがTABIMINTONに聞きたいことあるんだって!

え?!もしかして彼女はいるんですか?とかどんな女性がタイプですか?とかかなー?

うっはー!!緊張するぜー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがきっかけでフクヒロから専属コーチの依頼来たらどうしよう。

でも俺忙しいからなー。オカリナとかウクレレの練習で。

ナマステ。

 

TABIMINTO no SNS↓↓

インスタはこちらhassy9400

twitterはこちらhassy@tabiminton

 

TABIMINTONメキシコ編

[動画あり]メキシコでバドミントンの代表セレクションの視察に行ったんだけど
代表選手のセレクションって聞いたのに 先日初めてメキシコのバドミントンチームを見に行き、まだまだこれから徐々に情報を集めつつ 多くの日本人がネパールのバドミントン同様、興味がないであろうメキシコのバドミントンについて取材していきます...
タイトルとURLをコピーしました