TABIMINTONの旅先で出会った音楽メインの旅動画集!

そこまで活発的にアップしていなかったインスタを見てみると、中々面白い動画があったのでまとめてみます。TABIMINTONの旅先で出会った音楽メインの旅動画集!

撮影は上手くないけど興味ある人は是非。

 

宮古島での変わった祭り

奇祭が多いことで有名な沖縄の宮古島ですが、他の奇祭に比べるとまだましなお祭り。

入江の海辺にステージを建てて何十人もの人が「なりやまあいぐ」という同じ宮古島民謡を歌って誰が一番上手いかを決めるお祭り。

この動画は全ての人が歌い終わった後のクイチャーという伝統踊り。

海の上にステージが建てられて、そこで踊る琉球の民は圧巻の文化。

 

 

Kads MIIDA

音楽とペイントを融合させて世界各国のイベントを回っているアーティストKads MIIDA

様々な音楽で楽しみながら気が付いた時にはやばいアートを書き終えている興奮するイベント。

書き終える頃にはこんな感じに↓

 

ネパールの山岳で舞う

ネパールの大地震後、復興イベントを行う際に訪れたネパール。

こちらも世界各国でイベント出演をしているバンドYURAIとフェスの出演に行った際、山奥の村で有名なネパールミュージックで盛り上がる日本人。

標高1000mほどの山岳地帯。

電気の通っていない山岳の生活。

 

YURAIダンサーズin淡路島

「これ日本?」とよく聞かれた動画。

淡路島を拠点に活動するYURAIのダンサーズの舞と音楽。

淡路島のハマボウ祭りではこの日の為に日本各地からダンサーズが集まる。この舞に憧れる女性は多い。

国内でもナチュラリストを中心に「いつか行きたい」と言われることの多い知る人ぞ知る祭り。

手前の葦舟は冒険家、石川仁さんと共に作った葦舟。

 

 

 

フリーダムジャパン

こちらもハマボウ祭りのひと時。

肩の力を抜いて自由に生きる人生もまた良し。

スロウな時間。

ジャンベはご存知ぴー助くん。

 

 

 

おまけ

宮古島のローカルのおじさんの会話。

リスニングできるあなたは宮古島で生きていける。

ある意味これもビートを刻む音楽。

 

タイトルとURLをコピーしました