[17日目]本格的にネパール産天然クリスタルを買い付ける。バドミントンコーチは何処へ。

バドネパール代表コーチ

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”hassy.jpg” name=”hassy”]ちょっと今日はバドミントンの話ではなく天然クリスタルの買い付けの話から。ええ、まあTABIMINTONはバドミントンだけがメインではなくて、僕の交友関係から生まれる色々な依頼があるもんで。[/speech_bubble]

 

注目のネパールのヒマラヤ天然クリスタル

今日本でもある間柄で注目されているのがネパールのヒマラヤ産天然クリスタル。

実はここ数年このヒマラヤ産のクリスタルも値上がりが激しく以前に比べると高価なものとなってきたのですね。

クリスタルといってもやはり色々な種類や品質があって一概にこれといった値決めがされているわけではないので、購入する際には交渉術が必要となってくるわけです。

 

国外持ち運び禁止?

実はネパールから他国に持ち運ぶ際、お土産よう以外は持ち運び禁止とされているそうです。

現地のブローカーに確認したところ「2kgぐらいまではお土産ようとして見なされるが、それ以上となると販売用途と見なされ没収になるぜ」とのこと。

「でもな、俺がある電話番号を教えるからイミグレーションで揉めたらその番号に電話すれば通るようにしてあげるぞ」と。

怪しすぎるだろーw

まあいいさ、2kg以内しか購入するつもりはないから。

一応裏技もあるようですが、そこらへんはひ・み・つ★

 

ネパール指導始まって以来の大きな怪我

大丈夫ですよ、バドミントンのコーチを放棄したわけではありませんから。まあ何度も頭をよぎるけど。

基本的にバドミントンの指導自体は午前中で終わるので、それから色々な店を回って買い付けの品物を見極めている感じですね。

さて、今日はコーチングが始まって以来の大きな怪我人が。

まあ大きいといってもさほど致命的な怪我ではないとは思うのですが、問題はそこではない。

練習中に転んで手首を打撲してしまった、女子ネパール代表件ファッションリーダーのソーバちゃん。

理学療法士件、フィジカルトレーナーの山下氏が日頃から怠らずに勉強している知識をしっかりと発揮してくれます。

そうです。なぜなら画像に写っているネパール代表監督は知らんぷりだからです。

 

何だか様子がおかしい

なんでしょうね。どうしたもんか、女の子のことになるとアンテナが敏感に反応してしまう俺。

怪我のことは山下君に任せていたのですが、ふと視線を向けてみると、

あれ?なんかいい感じ??

ちょ、ちょっと、山下君、、

部活内での恋愛禁止だかんねー!(部活あるある)

山下君!!いや、山下ー!!!

てめー、なにいい感じになってんだよー!!

俺たちは、俺たちは、

ネパール代表チームを変えようって誓った仲じゃねーかー!!

 

ったくよー、これだから性格の優しいやつと一緒に仕事したくないんだよ。

大体さ山下君は先輩の俺を差し置いて、、まあいいや。美味しいカレー屋見つけたけどお前には絶対に教えない。

 

ネパールのフィジカルトレーニングはほぼ罰ゲーム

まあ体育館に鳩やら犬やら土足やらで、ここが綺麗ではないということは理解できる人は理解できるでしょうが、今まであまりアップの画像を撮っていなかったので、こちら。

なるべくそのままで撮らないようにはしたんですが、コートの中に普通に鳩のフンがあるような状況ですね。

衛生的にかなり問題のある状況ではありますが、ここが普通の状況で育って仕舞えばこれが普通なんです。

 

こんな床で行うフィジカルトレーニング

もう罰ゲームとしか言いようがないですね。

最初は「ごめんねーみんな」なんて思ってましたが、慣れてしまうとなんとも思わなくなってしまいますねー。

まあ僕はやらないんで気にしてません。

それにフィジカルメニューの作成は山下君に任せていますのでね。

あーあ、山下君、君は残酷だなー。

自分はソーバちゃんといい感じのくせに、他のプレーヤーには厳しいフィジカルメニューを与えるなんて。

トレーナー失格!!

鳩ぽっぽやでほんとに。

 

見よ!これが代表選手の身体能力だ!

さてどんどん選手にフィジカルメニューを与える山下君。

いやー、鬼のようなコーチですこと。俺なら絶対やらないね。

しかし笑っちゃーいけないけど笑わしてくれるよね。

まあ本当は笑わないで「もっと追い込めナマステー!」って叫んでるけど。

バドミントンネパール代表チームフィジカルトレ

 

身体能力高くない説

日本人って後進国の外国人を見ると「元々の身体能力は高そうだけど」なんて言いますが、

全然高くないですからね!

いやむしろ引退して20年近くたつ俺の方が、筋力とか残ってるって、

どういうこっちゃねー!

まあこっちにいる間までにガンガンやり込んでもらって筋力アップですな。

そうすれば多少は変わってきますよ。

女子が全然できないのは多めに見てあげてください。

こっちはほら、カーストとか女性の地位が今まで高くなかったとか色々な要素があるんでね。

 

まとめ

結局今日の練習で俺が言いたいのは、

山下君、恋愛禁止だかんねー!(部活あるある2回目)

ということ。

ええ。嫉妬ですよshit!

しかしなんでかなー。なんで体育会系なのに先輩を立てないかなー。

君はそういうところ教育されてないのかな?

まあいいさ。

君がどんなに女にうつつを抜かしても俺はネパール代表に本気でぶつかるよ。

だって、それがTABIMINTONだから。

しつこい↑

 

おわり。

 

タイトルとURLをコピーしました