バドミントンに新たなスタイル「エアーシャトル」について神の手に聞いた

ラケットショップスガワラ
神の手RYO
神の手RYO

hassyあのさ、ネパールでコーチやってた時に野外でバドミントンやってたよね?

あー、やってましたね。人類初のクレーコートバドミントン大会。あれ副大統領観戦に来てましたよ。動画もあるんで見てください。

[20日目]日本バドミントンが時代遅れなのは政治家の怠慢。君たちはネパールから56年遅れている
ネパールは今2074年 まずは上の画像から。 わかりますか?今ネパールは西暦2074年なんです。日本よりも56年先を走るナマステ先進国なんです。 僕がいつもブログで日本のバドミントン界に警告を発しているのは、ネパールが...
バドミントンネパール野外試合
神の手RYO
神の手RYO

あー、もうそれ見飽きたから別にいいんだけどさ、このクレーコート大会のシャトルってなんのシャトル使ってた?

見飽きたんかい。いや、シャトルはナマステシャト、、じゃなくてナイロンシャトルでやってましたね。

神の手RYO
神の手RYO

今さ、エアーシャトルって発売されたの知ってる?外でバドミントンできるやつ。

へー。そんなのあるんすねー。いや、あんまり詳しくないっすわ。未だにダブルスのサービスルールもあんま理解できてないぐらいですから。

外で使えるエアーシャトル

ブログTABIMINTONの外部アドバイザー兼、焼肉仲間のラケットショップスガワラさんから先日発売された、外で使えるエアーシャトルについての情報。

どうやら昔使用されていたナイロン球かと思いきや、少し違って外でも風に左右されることなくできるバドミントンの羽ということみたいです。

【エアーバドミントン】外でできるバドミントン、AirBadminton打ってみた≪review≫

動画を見た感じだと、コルクの部分が少し重めにできているんですかね。

その分スピードも早いので、室内よりはラリーが早めに感じます。

ドライブは打てるけど、クリアーやスマッシュとなると未経験者にはちょうどいいのかもしれませんが、経験者には逆に感覚が違いすぎて難しいのかもしれません。

風の影響を受けにくいのはいいけども、遊び用といった感じで練習用とまでは少し難しいのかもしれませんね。

ラケットショップスガワラさん推し

神の手RYO
神の手RYO

BWF(世界バドミントン連盟)がエアーバドミントンを推していて、それで開発されたシャトルらしいよ。

そろそろ僕のとこにもBWFから役員の誘いあってもいいはずなんですけどね。

神の手RYO
神の手RYO

あー、そういうの面白くないからもういいよ。でさ、これってポータブルネットあれば学校とかでもできると思わない?

あ、すいません。そうっすね。どうせコロナのこともあって体育館とかであんまり授業もできないんでしょ?

神の手RYO
神の手RYO

そうみたいだね。学校って結構遊び用のラケットとかもあるとこあるから、外で授業や遊びとしてはいいかなって思って。

Good idea!じゃないっすかー。グッドアイディア!僕海外生活長いんで英語ペラペーラなんですよ。

神の手RYO
神の手RYO

このエアーシャトルって日本で発売されてさ、うちでも入荷したんだ。

(シカトかよ)へー、まじすか?さすが早いっすね。え?もしかして俺に営業かけてるんですか?

神の手RYO
神の手RYO

いやhassyお金ないじゃん。彼女もいないし。

別に彼女は関係ないじゃないですか。これから本気出しますって。最近メンズnonno購読してるんですから。

日本はこれから

どうやら日本ではまだまだ入荷が少なく、これから徐々に増えていく感じになるのでしょうか。

情報自体もそんなに多い訳ではなさそうですしね。

物珍しさもあってか、テレビで放映されるかもしれないとのことです。

興味がある方はどんな感じなのか見てみるのも面白いかもしれませんね。

ポータブルネット売り切れ事件

神の手RYO
神の手RYO

そういえばさTABIMINTONのブログでポータブルネット紹介している記事あったじゃん?

あー、これっすね。

組み立て式のバドミントンネット3選!公園やキャンプで重宝するアイテム!
バドミントンネットはどれを買ってもいいわけではない! 「ちょっと家族や友人とアウトドアでバドミントンを」 と、思ってネットで検索をしてポチッと。 でもいざ公園に持って行っても、意外に思ったようにちゃんと立ってくれなかっ...
神の手RYO
神の手RYO

これ、自粛期間中に国内で売り切れ続出だったらしいよ。

やっぱりな!!!!!いや、途中まで絶好調で売れてたのに、いきなり売れなくなったんですよ。アクセスはあるのに売れないからおかしいなとは思ってたんですよ!!

神の手RYO
神の手RYO

うちは来週くらいに入荷できるはずなんだ。

いやー、参りましたわ。コロナ特需でガンガン売れて、自家用ジェットでも買おうか迷ってたのに。すっかり売れなくなっちまって。しっかり在庫してほしいっすわ。バドミントン系ブロガーも商売あがったりですよ。

神の手RYO
神の手RYO

ブロガーも大変だね。

本当にね。やばくなったら雇ってくださいよ。

神の手RYO
神の手RYO

ごめん、電波悪くなってきたからまた今度ね!

・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました