[25日目]日本はオレオレ詐欺ネパールは電話するする詐欺。ネパール買い付け代行やってます

バドネパール代表コーチ

電話こない率90%超え

「じゃあ明日電話するから」と言って電話こない率90%以上。

それで電話が来たらほぼ奇跡。

まあ、きっとあれでしょう。スマホの電源が入っていなかったか、通信料金を払っていなくて止められて電話ができなかったってことにしときましょう。

そうでも考えないとまともに対応してられんww

 

今日もはりきってガソリン撒きから

ドヤ顔ww

もうこの黄ばみがかった液体は何かわかりますよね。

ナマステガソリンww

来週には全ネパール選手権という大事な大会が控えているのでコートにガソリン撒きまくってバッチリな環境で練習しなきゃね!

おお、怖っ。

いや、なんとも頼もしい。やっぱりバドミントンコートにはガソリンだよね!

前の記事好評だったのに、まだ日本代表は取り入れていないのかな?

[18日目]バドミントン日本代表がコートにガソリンを撒かない不思議。僕には理解ができない
日本代表がネパール代表を見習わない不思議 僕には不思議でたまりません。 なぜ日本代表はネパール代表の練習方法をもっと積極的に取り入れないのか。 これだけ情報が簡単に手に入る時代です。 僕はネパール代表チームのスパイも兼ね...

 

モップがけはNPG48の役目

ガソリンは男が撒く。モップがけは女の役目。

どんな世界も男と女の役目ってあると思うんですよ。

男は狩りに行って、女は炊事の用意みたいな。それと一緒です。

僕はこういう風に男と女の役目がはっきりしている光景を見ると「人間って美しいな」って思うんです。

本当ですよ、本当。

そしてこうやってコートにガソリンを撒けば犬も空気を読んでコートの外をちゃんと歩いてくれるんです。

「俺には君達人間が綺麗にしたコートを歩くような真似はできないぜ」

この犬の歩く姿が僕にそう語りかけているようでなりません。

それなのに、

自電車乗り入れナマステー!!

犬を見習えwww

どんだけ堂々とチャリンコでコート横切ってるんだよ!

これはTABIMINTONのブログ用にわざとふざけてくれてるのか?

いや、まともにやってこれだからブログのネタになるんだよね。

ナマステ。

 

YONEX死亡グラフ

バドミントンと言えばヨネックス。

そう、バドミントン界では天下のYONEX様々。

ネパール代表選手もYONEX様からスポンサーの恩恵を受けているわけですよ。

それなのに、

雑www

何がどうなってこのように観客席にゴミのように扱われるのか。

これはスポンサーのYONEXに対しての挑戦状かな?

後輩がYONEXに勤めてるらしいからチクっちゃうぜ。

もっとちゃんと感謝しないとー。

宗教への信仰心は強い国なんだけど、いかんせん物を大切にするとか感謝する信仰が足りないような気がするのは俺だけかな。。

 

日本未発売YONEX製のゴミ箱

おそらくネパール限定のYONEX製のゴミ箱。

きっとこれもシャトル同様、海外のみの販売でしょう。

是非ともうちのチームにも欲しいという方はこのブログのホームページ上にあるお問い合わせフォームからご連絡ください。

僕が必死になってこのYONEX製のゴミ箱をゲットして日本に発送いたします。

なんならNBG48(ネパールバドミントンガールズ48)のサインも入れてあげましょう。

僕の力でね!

 

なければ作る!これぞ人間の原点

まあ本当に汚くて困ってしまうこの体育館。

今日も立っている後ろで水滴がこぼれる音がしたので振り返ってみると、天井から鳩のフン。

ジャングルバドミントンとはこのことだね。

今日は理学療法士の山下君のテーピング講習会ということでストレッチマットを用意してもらおうとしたのですが、それらがない。

それならばこれを使おうとなったのが、

体育館に貼ってあるバレーボール大会のバナー広告ww

勝手に剥がすこと剥がすこと。

やっぱりね、世の中にルールって存在しないんですよ。

ルールは自分で作るもの。

ネパールに来て色々学ばされますね。

でも剥がすだけなんてまだまだ甘い。

切れよ切れよと、勝手に切断。

もう借りるも何もあったもんじゃない。

スポンサーのバナーを勝手に切っちゃうんだから。

お前ら、ほんと可愛いぜ★

 

テーピング講習会

予てよりバドミントンネパール代表チームより要望のあったテーピング講習会。

今回は代表のコーチ陣だけを対象に山下君が行います。

見てください。この綺麗な広告バナーマット、、じゃなくて、この真剣なコーチ陣の眼差し。

ちょっと代表選手の中でも怪我が多くてコーチ陣も頭を悩ませていたところ。

もっと言うと、いつもメンバーが足りなくて僕も頭を悩ませているのも同じなんですがね。

怪我もそうだけど、休む選手が多すぎる。まあもう勝手にしてくれと割り切っていますが。

これもブログ用にわざとにテーピングをぐちゃぐちゃにしている訳ではありません!

全くダメじゃないか!と言いたいけれど、まあ初日だから。。

と言うか、まずはテーピングの概念を伝えなきゃね。苦笑

巻きつければいいってもんじゃないww

で、優しい彼は丁寧に直して説明してあげる訳です。

俺なら「そんなぐちゃぐちゃでテーピングになるかー!」って叫んじゃうけどね★

 

キネシオ講座

実はありがたいもので、ブログを読んでくれている人から連絡が来まして「そちらでの怪我の対応はどのようなことをやっていますか?」と聞かれたことがあったのです。

その方向けに今回は記事を作成しますね。

こちらでこれらのものを手に入れるのは容易ではありません。

今回も一人仲介人を通してようやく手に入れることができたキネシオテープ。

しかし値段も1000円はする価格。

選手個人で購入するのは安いものではありませんね。

つい先日黄色いシャツの代表監督の弟がネパールでネパール初のファイテンショップをオープンさせたのこと。

どうなんでしょう?ファイテンショップは代理店の権利を購入して行うのでしょうかね?

ちょっとそこまでは聞いていませんが、ネパールに新しいスポーツ健康概念が入って来たことは間違いありません。

しかし日本のものを輸入となると価格的にも決して安いものではないことは確かなことだと思います。

これを機にバドミントンの知識やトレーニングだけでなく、こういったケアの知識も得てネパールバドミントンのレベルが上がってくれることを期待しています。

ちゃんと続けてくださいねー!

絶対ですよー!笑

 

ネパール買い付け代行受け付けてます

さてさて本日も練習が終わると買い付け代行業務へ様変わり。

と言っても、ほぼ手数料無しの友達価格で行なってますが。まあ趣味みたいなもんで。

このように、地元の商店街にテクテクと出向いて最近は行きつけの店で色々なものを買って日本に発送しているわけです。

朝はバドミントンコーチ。昼は買い付け代行。夜はむふふのふ。

 

タメルで買い付け

カトマンズの中心街タメル地区で僕がいつも買い付けする店がこちら。

正直タメルの商店は同じようなものを売っている店が多い中こちらだけはかなり僕好み。

結構服や帽子が好きなんでちょくちょく行ってますね。結構購入するのでもう顔なじみ。

特に女性もののワンピースなんか可愛いのが多いので数点買って帰りたいなーなんていつも思いながら迷い中。

いや、もちろん僕が着る用ではなくてね。エスニックな洋服似合う友達が多いもので。

今日も大量に麻とコットンの繊維を購入して日本に発送。

やっぱり日本で買うより送料がかかってもかなり安いみたいですね。

で、僕は帽子を買おうとしたら「お前は常連だからノーマネーでいいぜ」って。

うへー。あざーすって感じですね。

 

乗車率200%

で、帰りはパッツンパッツンのワゴン車バスに乗って帰宅の途につくわけです。

乗車率200%は当たり前。どこまで乗っても約15円。

兄ちゃん詰め込みすぎやでー。

まあこんなことばっかりやってますわ。

明日はクリスタルの買い付けですー。

 

おわり。

 

26日目の記事はこちら↓
[26日目]バドネパール代表チームに期待の新星現れる。そして意味不明の観客たちも現れる。
待望の新星!俺はお前を待っていた! 現在タイに武者修行中のネパールの17歳新星プレーヤー。 その名もプリンス君! 今回、来週から行われる全国ネパール選手権出場のために凱旋帰国。 特に男子に関しては人数が集まらず練...

 

タイトルとURLをコピーしました