[19日目]バドミントンネパール代表の遠足。ネパール総合選手権はもうすぐなのに?!

バドネパール代表コーチ

野外トレーニングという名の遠足

「いいか、君たち。今日は再来週の総合選手権に向けた遠足・・じゃなくて野外トレーニングだ」

と、言うことで今日は朝早くから郊外に出かけて階段登りのダッシュトレーニング、という名の遠足。

7時に出発するということで、しばらく記憶にないくらい早起きしましたよ。ええ、5時50分くらいにね

まあ中々観光じゃ来ないようなところに来れたんでこれはこれで良かったですね。

コーチ陣が今日のダッシュトレーニングの説明をするも選手は、

「本数が多い!」だの「そんなにできない!」だの雨あられ。

「うっせえー!!黙って走りゃいいんだよー!!」

と言いたいセリフをグッと飲み込みました。

まずはダッシュに向けてアップを開始。

カトマンズ市内で標高役1200m。ここでおそらく標高1300m以上はあるんでしょうかね。

僕がここでダッシュトレーニングをするのは死を覚悟してやらなきゃ無理なレベルですね。

そもそもの育ちが違う。

 

海外のナショナルチームとは

もうね、見てやってください。それが早い。

これがネパールの代表チームや。

バドミントンネパール代表野外トレーニング

「お前もっと走り込んでスリムになれよ」と言うと、

「俺は毎朝4km走ってるんだ!嘘じゃない!」と豪語したスディープ選手。

ナマステは嘘ついたら神様に怒られるぜ、本当に。

もっと頑張ってまずはスリムアップを目指そうね。

そうなれるよう僕も協力してガンガンきついトレーニング差し出しますからね★

俺たちの目標は、打倒日本代表!

待ってろ、TOKYOオリンピック!!

 

どんな寺?

ちょっとね、名前は忘れたんですが、まあ観光で行けるような場所でもないしそんなに差し支えはないでしょう。

ネパールに観光に行ったならばもっと有名な寺はたくさんありますからね。そちらへ行ってください。

ネパールはいくつか神様がいてその中のシヴァ神という神様が祀られているとされているところです。

そのシヴァ神はいわゆる性交や子孫繁栄の神様として信仰されているんですね。

ですのでここには多くの男性器を模造したものが置いてあります。

ですので、ネパール代表選手は皆この男性器をめがけて下から走ってここまでくるわけです。

素晴らしいやないか。

この偶像は時より色々なところで見かけるのでネパールの女性なんかはよくこれをさすってます。

子宝に恵まれるようにといった感じか、人によってはむふふな考えでさすってる人もいるでしょうね。

 

ダッシュ5本やって終わり

いや、まあいいけどさ。

確かにリフレッシュもしたいだろうし。

でもさ、

ネパール総合選手権再来週からだからねー!!

なんて君たちにはどうでもいいか。

うん、好きにしたまえ。

と、まあ今日のメニューははこれで終了。

いや、いいんじゃないっすかね。

勝ちたければ練習すればいいだけの話だし、そうでなければ言われたことだけで終わる。

もう個人の問題ですからー。

今日は僕もブログ記事をサクッと終わらせて、他の記事書きますかね。

おわり。ナマステ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました