[26日目]バドネパール代表チームに期待の新星現れる。そして意味不明の観客たちも現れる。

バドネパール代表コーチ

待望の新星!俺はお前を待っていた!

現在タイに武者修行中のネパールの17歳新星プレーヤー。

その名もプリンス君!

今回、来週から行われる全国ネパール選手権出場のために凱旋帰国。

特に男子に関しては人数が集まらず練習に四苦八苦していたところに帰国してくれたので、こちらとしてもありがたい。

そしてある程度噂も聞いていたので、どのくらいのものか自分の目でも見てみたかったのです。

話によると、現在はネパールでランキング1か2を争うほどのレベルの選手だとか。

一応世界ジュニアのランキングでは195位というところ。

まあランキングはさておきネパールとしては期待の新星という位置付けですね。

 

将来の夢はプロプレーヤー

ネパールではまだないバドミントンのプロプレーヤー。

彼が目指すところはそのポジションだと。

そのために今は海外で武者修行中。

なんとか必死に頑張って楽しんで、その新しい道を作ってネパールに新風を巻き起こす存在になって欲しいです。

 

プレー動画

まあ今日は帰国したばかりということもあってこれが本調子かどうかわかりませんが、こんな感じのプレースタイル。

バドミントンネパール代表世界ジュニアランキング195位

そうですね。今日の見た感じだと日本のインターハイで1、2回戦いけるかなくらいのレベルでしょうか。

あとは全ネパ選手権でどんなものか見てみたいなという感じ。

 

ギャラリーが多種多様

なぜか今日に限って多いギャラリー。

なんかあったのでしょうかね?

しかもギャラリーの層が多種多様なんです。

 

小僧

まず距離感が抜群に近いw

そして見学する姿勢がベテランの監督なみ。

いやー、勉強になるっす。やっぱり俺もそれくらいの貫禄が必要なんだよな。

 

戦地からの帰国

ついさっきまで戦地にいたかのような佇まい。

ふとコートを見るとアーミーが立っていたので一瞬亡霊かと思ったくらい。

試合が終わると至近距離。

近っw

怖えーよ、怖えーよ。

丸腰の俺を戦地に誘うとかそういう無茶振りはよしてくれよ、ナマステ。

 

ネパールに来て一番のグダグダ感

まあ来週には全国ネパール選手権というビッグな大会が待ち受けているわけなんですよ。

そんなことも彼らにはもちろん全く関係なく、今までで一番グダグダ感満載のトレーニング。

大体決まって練習の雰囲気をぶち壊してくれるのがネパール代表のコーチ陣。

まあ、あなた方の国のチームだからいいけどさ。

変わりたくなければ変わらなければいい。変わりたければ努力すればいい。それだけの話ですよ。

 

勝手に試合をやりだす

基本的に僕らがこっちに来てからは練習メニューも試合相手も僕がほぼ決めているわけです。

それなのに、ちょっとスキを見せると、

バドミントンの試合やりたがりMAX

「おーい、山下君。どういうこっちゃー」

「・・・・」

来週試合に出る選手に試合練習させないで、あんたがやってどうすんだよー。

と思っていたのも束の間。

バドミントンネパール代表コーチ試合

どんどんおじさんコーチ陣が勝手にやりだす。

はい、今日は練習おわりー。

もう練習にならないし、グダグダすぎるので独断で練習終了!

お気に入りのカレー屋さんにカレーを食べに行くことにしました。

 

ネパール流セクハラ

もうこの一枚で今日のグダグダ感がわかる一枚です。

なんやねん、このオフショットは。

俺は帰るぜ。

 

YONEXさんごめんなさい

あー、かわいそうに。

日本を代表するラケットスポーツのモンスター企業。

昨日に引き続き死亡フラグビンビンです。

 

まとめ

全国ネパール選手権の位置付けが高いと思っていたのは日本人の僕ら二人だけだったようで、彼らからするとそうでもないのかも。

それか結局大きな大会があろうがなかろうが、放っておくとこうしてコーチ陣が練習を壊してしまうか。

まあ後者の方が正しいのでしょうが。

真剣に選手に向き合うのが時たま馬鹿らしくなることもありますが、僕は僕で自分の信じていることをやり続け、伝えるのみですね。

TABIMINTONはTABIMINTON。

これからネパールのバドミントンがどうあれ、一人一人が幸せな人生と選手生活を送ってくれることを願います。

あと、新星のプリンス君がネパールバドミントンを変えるてくれることですね。

 

27日目の記事はこちら↓
[27日目]バドミントンネパール代表チームよ俺はそれを認めない。なぜなら日本も環境は同じだから
俺たちはバドミントンだけやるわけにはいかない ある選手が僕のところへ来て言いました。 「コーチ。俺たちはバドミントンだけやっていける国ではないんだ。仕事もしなくちゃいけないし学校も行かなくてはいけない。そんな選手の集まりなんだ」 ...
タイトルとURLをコピーしました