[まとめ]バドミントン系youtuber全員集合!みんな動画サイトで儲かってますか?

バドミントン

バドミントン系のyoutuberをまとめてみました。あなたの好きなyoutuberは誰?

井川先生

いきなり際どいラインからの紹介です。

井川さんがバドミントンコーチなのかyoutuberなのかは本人の意識次第ってとこもありますが、僕の中では立派なyoutuber

最初の頃に比べて笑いも増えてきましたし、かなり早い段階からyoutubeを利用してバドミントンの技術講座を交えながら自らの立ち位置を確立しました。

僕個人としてはバドミントンの技術を伝える動画は真面目な動画ばかりだったので井川さんのようにギャグを交えた動画は色々な人が見やすいのではないかと。

ほらこっちの動画でも井川さん物申していますよ。

僕はそれよりも後ろのメッセージの方が気になって仕方ないですけど。

「人類兄弟」「世界一家」

おそらく狙ってここを選んでいると考えると、井川さんがいかに情熱的な人かわかる動画ですね。

ちなみに相当昔ですが、井川さんとジュニア全日本候補の合宿で一緒になったことあったのですが印象に残っているのが

「努力家」

当時、埼玉栄高校で女子選手の中でも背が高かったので目立っていたというのもありますが、やっぱり努力していたのも目立っていたので印象に残っていますね。

「日本のバドミントン界に井川スマッシュ!

頑張ってくださいね。

 

ぐっちゃんねる

こちらはバドミントンの技術指導系ではなく現代のyoutuberという感じのしっかりと編集ができているチャンネル。

実業団選手のところへ行って企画を実施したりしているようですね。

そのうち誰かがやるのではないかな?とは思っていたので時代の流れでしょうか。

チャンネル登録も2019年5月現在で1.7万人なのでこれからもおそらく伸びていくでしょう。

youtubeは技術指導ようりも、こういった動画が伸びやすい傾向なので3万人の井川先生を抜いてしまうかもしれませんね。

かなりサムネに力が入っています。

ちなみにこのコラボ企画したアメリカンベイプのオーナーは札幌時代の知り合い。

○○君、バドチーム買うなんてお金持ちやーん。

僕もネパールの代表チーム買い取っちゃおうかな。

[20日目]日本バドミントンが時代遅れなのは政治家の怠慢。君たちはネパールから56年遅れている
ネパールは今2074年 まずは上の画像から。 わかりますか?今ネパールは西暦2074年なんです。日本よりも56年先を走るナマステ先進国なんです。 僕がいつもブログで日本のバドミントン界に警告を発しているのは、ネパールが...

 

さんくーる

こちらはバドミントン専門youtuberではなくスポーツ系の動画を色々とアップしているようです。

なのでチャンネル登録も12万人。

再生回数も多いもので330万回数を超えているのもあるのでyoutuberとしては今の所、この中では素晴らしい成績ですね。

小学生や中学生が見ていて楽しめる動画内容なのではないでしょうか。

さんくーるのように色々なスポーツ動画をアップしてその中でバドミントンを取り入れてやっているのはそう多くないでしょう。

神業らしいです。

ご覧あれ。

 

バドミントンガールズ

DMM GAMESの公式動画チャンネル。

声優たちが集まってできたチーム「バドミントンガールズ」というチーム。

他の三本のチャンネルに比べるとバドミントンのレベルはそこまで高くないようですが、バドミントンと女の子が好きなおじ様にはたまらない動画。

バドミントンを楽しむ動画というより目の保養なのかな。

僕には若すぎて逆に圏外だけど。

 

番外編 SMASH and NET.TV

こちらはyoutuberという枠組みからは少しずれているようなので番外編にしましたが、バドミントン動画専門サイトの掻き分けサイト。

SMASH and NET.TV

バドミントンを動画で見る人なら一度はこちらのサイトにお世話になっているかもしれません。

かなり早い段階から全国各地のバドミントンの大会を動画運営して、全国のバドミントンレベルを上げたサイト代表かもしれませんね。

ちなみにこちらのサイト代表とは同期の友人。

 

超番外編 TABIMINTON

バドミントンのクレーコート大会からネパール選手権まで多くの日本人が興味ないであろう動画を編集もせず堂々とアップしているサイト。

ネパールやメキシコなどのマニアックな国のバドミントン事情をアップしています。

時にはこんなサービス動画もあり。

バドミントンをちゃんと見たい人には全くおすすめできないチャンネルです。

チャンネル登録数は29人。

大半が友人という噂。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

バドミントン系のyoutuberは今後も増えていく分野かもしれません。

また、こちらにまとめられていない動画サイトがあるようでしたらご連絡ください。追加しますよ。

また自主申告も受け付けています。

「我こそは!」というバドミントン系youtuberはご連絡を。