[31日目]ネパールでバドミントンのコーチってどんな生活してるの?大会そっちのけでお答えしましょう

バドネパール代表コーチ

サーバー死亡?

あれだけ元気よく多くの人が興味のないネパール選手権をレポするとか言っていたくせに大会が始まった途端におそらくこちらのサーバーの調子が悪く動画がアップできない。

絶妙なタイミングでやってくれるやん★

せかせかと動画撮影しているのにアップできず、画像だけ載っけてもただでさえ興味ない上に知らない選手ばかりの試合の画像載っけてもねぇ。

さてどうしようかと悩んだ挙句、世界各国に散らばるおそらく片手で数えることができるであろうTABIMINTONファンに向けて僕の1日を紹介します。

この記事を読んであなたもネパールライフにレッツラゴー★

では一緒にトリップしましょう!

 

7時20分起床

大抵舌打ちをしながら起床する中年の星TABIMINTON。

「あー、だっるー」と起床時に頭に浮かぶ言葉は中学生くらいから変わっていません。

そして適当に歯を磨いてサクッと家を出るわけです。

だらだらとこの道を歩きながら練習場まではバスかワゴン車のバスに乗って向かいます。

これはかなり綺麗な部類のワゴンバス。

で、ご察しの通りバスの中は基本乗車率200%

この日は比較的空いていたので乗車率120%といった感じですかね。

この時点で練習場に着くまでにはストレスは致死量をオーバーしている感じ。

ワゴン車ってこんなに人が乗れるんだって、無駄にネパールで実感します。

身動き一つ取れない通勤、乙。

 

8時20分下車

バスを降りると大気汚染世界ワースト3の空気を軽快に吸い込みながら練習場に向かいます。

排気ガスと誇りと悪臭ガンガン俺の体にカモーンって感じ。

稀に空気が澄んでると多少山も見えたりするんですがね。かなり稀ですが。

数分歩くと練習会場に着くわけです。

まあ地域で言うところの総合体育施設といった感じでしょうか。

プールやテニスコート、体育館がある感じですね。

施設内に入ると空手やボクシング、テコンドーの格闘系選手のトレーニングを横目に見ながら体育館に向かいます。

倒れそうになるほどの大気汚染にめげることなく無事に体育館にチェックインできたらこれで今日の目的は9割達成という感じですね。

 

8時45分練習開始

練習やるぞって言ってるのにゆで卵食ってる奴とかいますが、気にする事なく勝手に始めます。

これから練習始めるぞって言ってるのに体育館にバナナの皮が落ちてようと、めげる事なく練習を始めます。

「バナナの皮に気をつけろよナマステ」とアドバイスをします。

練習を開始してアップが終わりさあこれからだって時に誕生日パーティーが始まったらその時はもう諦めます。

初めて練習に参加する代表選手が、練習中に電話をしていても優しく見守ります。

 

練習内容は割愛

まあ練習内容に関しては毎日の記事の更新で大概書いてきたのでここでは割愛しましょうか。

強いて言うなら知らない人がちょくちょく監督面をして見に来ることがあるくらいです。

誰?ww

 

12時過ぎに練習終了

練習が終了するといちゃつく選手が出始めます。

だって世の中の真理は愛ですからね、愛。

僕もこのことに関しては寛容に受け止めます。

なんやねんこの画像は。

 

ナマステ昼食

以前にも一度アップしましたが、1時くらいから昼食をとります。

おかわり自由200円とか、

カレーライスとかナンとか。180円。

基本的には外食オンリーです。このくらいの値段なら作るの省いて外食した方が楽だしいいかなと。

あとはよくフルーツを食べてますかね。

 

午後2時30分

練習が終わって家にいることもありますが買い付けに行くことも多いです。

ここら辺は地元のお店が立ち並ぶ場所ですね。

最近ではクリスタルとか。

以前にも書いたようにこちらの雑貨屋で買い付けをして日本に発送したり。

生地を買い付けして発送したり。

これらの仕事を終えると、適当にローカルの店でミルクティーを一杯飲んで帰宅の途に着くわけです。

もちろん乗車率200%のバスに乗って。

 

午後5時

これらのことを終えて帰宅すると、時たま知らない人がいるととりあえず写真をとっておきます。

「あ、この人は世界中で話題になった夢の中に出て来るおじさんじゃないか」

おーい!ネパールにモノホンがいたぜー!

そんなことを考えながら家の中に入ります。

おっかねーよあの人w

って考えながら。

しっかり後ろに警備員がいるのに、あの警備員知らない人バンバン敷地内に入れちゃうからね★

意味ないだろーw

 

午後7時

夕食を食べに外食に出かけます。

300円。

ジャンクですねー。まあピザを食べることはあまり多くはないけど。

大体カレーとかですかね。好きなんですよ、ナンとカレーが。

 

午後8時

ここからは家の中でネットを使って適当にやってます。

そして適当な時間に就寝です。

どうでしょう?驚くほど手抜きの一日を紹介したこの記事。

でもこれが僕のネパールでの一日の生活です。

これを無限ループのように繰り返しています。

まあ今は大会期間中なので、適当な時間に大会に顔出して、適当に帰っていますが。

動画アップできるようになれば大会中の動画アップします。

あ、もしかして俺があまりにも動画アップするもんだからネパール政府にバレてストップさせられたのかも。北朝鮮みたいな感じで。

もっとこっそりブログ更新しなきゃね。

 

おわり。

 

 

タイトルとURLをコピーしました