TABIMINTON空港の待ちでPCを開いて旅ブロガーとして周囲にアピールをしまくる

空港でPC開くとなんかブロガーっぽい

いやー、ぽいっすよ。うん、ぽい。

俺、今ブロガーっぽいですよ。

なんせ羽田空港のフライト待ちでブログ記事作成するなんて、なんて俺はブロガーっぽいんだ。

そんなチープなことを考えながらキーボードをカチャカチャ叩いてます。

さて始まります、TABIMINTONアメリカ大陸編。

すでに今回の荷物の重さに気持ちがかなり折れてますが、頑張ります。うん、頑張れTABIMINTON

 

 

過去最高の重量

今回の荷物の重さは出発の段階で2つ合わせて18kg

凹む重さですねー。すでに膝が痛くてもう行くのやめようかとも思ったほど。

10年ほど前に1年半ほど旅をした時は帰国の時点で荷物は7kgでしたから。

なんでこんなに荷物多くなったんでしょ?

 

良くも悪くも変わった世界

当時はノートパソコンを持ち歩くよりもネットカフェが発達していたので、訪れる地でカフェを探してネットをやる程度でした。

しかし、今はネットカフェがなくなり宿もカフェも全てwifiの時代。

スマホだけでことが済む人ならいいですが、僕の場合ブログやったりネットでやらなきゃいけないことも色々あるのでPC持参は必須。

便利になったが故に僕の場合は荷物が多くなりましたね。

でもその分、気をつけて旅をしなければいけないので精神的な負担も増幅しちゃったな。

 

TABIMINTON今回はどこを旅する?

まあいつも大体、漠然とした予定しか考えることしかできないし、どうせ予定通りに行くこともないからそんなに細かな予定はないんですが、

今のところはアメリカはLAに着いて、そこから車借りてセドナというところを中心に遊ぼうかなと。

一応名目は“天然石の買い付け”となってますが。

だってその方が、なんか仕事してるっぽいし。

1週間ほどセドナで遊んで、LAからメキシコに飛ぶ予定。

で、メキシコのバドミントン代表チームにすでにコンタクトをとっているので遊びに行ってみようかなと。

一応「俺、日本のバドミントンのジャーナリストだから練習見せてー」ってそこそこの嘘ついてコンタクト済み。

でも最近返信ないから行ってみないと分かりませんがね。

いつも旅に出る前に古本屋で本を何冊か買って旅に出ます。

そう、覚悟ができていないのに旅に出たからこれから機内で読んで覚悟を磨いて旅をしてみようかなと。

いかに僕がブッレブレで今回の出発を迎えたかが分かる1冊。うぇーい。

 

 

目的は?

まあ色々あるようで特にない。でも、ないようであるっちゃある。

目的、羅列してみますね。

  • 髪を伸ばす
  • 太る(プラス5kg目標)
  • 所持金0になってドキドキしてみる
  • 石の買い付け
  • バドミントンメキシコ代表チーム乗っ取り計画

 

まあ、思い当たるところでこんなとこかな。

全部コンプリートできたら日本に帰ってお赤飯でも炊くよ。

 

TABIMINTONまさかの着物買う

東京に滞在しているときに原宿に寄ってオーバーオールを買おうとしてたんですよ。

なんか最近欲しくなって。

そしたらどういうわけか一緒に買い物に付き合っていた人が「hassyさん着物似合うから着たらいいよー」ってとんでもないアドバイスぶち込んできました。

まあ、そんなに言うならと思って人の意見に従ってはいこちら。

オーバオール→着物

まあよくある変更ですよねー。うん、よくある。

日本で着たら浮くかもしれないけど、外国で着たら映える。今で言うインスタ映え。

やっぱアメリカ大陸行ったら舐められチャーいけないからね。

ついでに日本刀も買えばよかった。

オーバーオールはLAで買えばいいや。

 

旅ブロガーだからブログの更新がんばるネー

最近は「ブログ楽しみにしてるね!」って言われること増えたんで頑張ります。

一応、バドコーチ兼、ブロガー兼、石屋さんとか自分で言っているんでね。

しょーもない記事バンバン上げてグーグルからの評価下がってまうかもだけど。

まあすげーアクセスあるわけではないからいいか。

でも最近はバドミントン関係者からちらほら言われることも増えたんで、そこら辺も気をつけなきゃね。

タイトルもTABIMINTONだから。

じゃ、そろそろフライトだからまたねー!

 

 

 

 

関連記事

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

元バドミントン全日本ジュニアチャンピオン。高校在学時に全日本総合選手権に出場。高校で選手を引退した後、アジア、南米、北米、オセアニアを旅する。アジアでは旅をしながらバドミントンで遊ぶ。帰国後は沖縄の宮古島や淡路島で島暮らし。バドミントン元ネパール代表コーチ。元メキシコジュニア代表コーチ。一般社団法人JADP公認メンタル心理カウンセラー&上級心理カウンセラー。勉強しない子供より、遊ばない大人を心配する37歳。