[22日目]ネパール代表選手の誕生日。祝うタイミングが意味不明そして俺の誕生日は誰も祝わない

バドネパール代表コーチ

このタイミングはありかなしか

朝体育館に行ってみると一人の選手がケーキを片手に登場。

「今日はアミッタの誕生日なんだ」

ほうほう。そうなのかと思っていつも通り練習の準備をするわけです。

そして普通通り練習開始。

この時点で「まあ練習が終わったら誕生日パーティーか」と勝手に推測するわけです。

 

ほんとこれだけネパールにいるのに何一つ学習できていない自分にがっかりしますね。

 

ウォーミングアップが終わって、さあ次のメニューに入ろうとした時に、一人がケーキを切り掛かかるのが目に入ったわけです。

えー?!まさかこのタイミング?!

何がどうなってウォーミングアップ終わった時点で誕生日パーティーが開始されるわけー?!

練習終わってからでいいじゃんナマステー!

そう思う僕はまだまだ常識的に生きてるわけですよ。

くそー。俺もまだまだくだらない思想の持ち主だなと打ちのめされるわけです。

 

知らない人来すぎ事件

 

うん。誰?この真ん中の人は誰?

最初はトレインスポッティングに出ていたベグビー役のロバート・カーライルかなとか思って見てたけど、もちろんそんなこともあるわけなく。

まあアミッタちゃんの誕生日だし、多めに見てあげるかなんて思っていたのも束の間。

 

知らない人で誕生日祝いすぎぃぃぃぃぃ!

誰だよ!!どっからこんなに湧いて来た?!

いや、そりゃあめでたいことだからみんなで祝うのはとっても良い風習だと思うよ、俺も。

でも、こっちの心の準備できてないからねー!

サクラ呼ぶなら呼ぶで一言俺にも知らせてね★

 

誕生日なんで帰ります

「おっ、おう。そうだよね。誕生日は普通帰るよねー」

そう言って帰った代表選手のアミッタちゃん。

因みに誕生日はチョコレートを食べてない方の選手。

どうやらこちらは誕生日の人が、他人にケーキやチョコを食べさせる風習がある感じ。

いやつーか、ケーキ食べに来ただけじゃーん!!

俺が間違ってるの?!ねえ俺が間違ってるの?!

 

誕生日会終了

いやそりゃあケーキ食ったらこうなるよねー。

ウォーミングアップ終わってさあこれからって思ってたけど、こうなるよねー。

手前の椅子に座ってる選手、とりあえずビーサン脱いでシューズ履こうね★

ってゆーかこいつ代表候補クビにしよーぜー!

なんでいつもここに座ってスマホでゲームやらせてるんだよー!

どんな教育受けたら代表の練習でこんなに深く座れるんだよー!

僕ね、昔代表候補の合宿に行ってある先生にこう言われたんですよ。

「お前は練習態度がだらしないから海外遠征には連れてかない」って。

「こいつに比べらた全然マシだろ!!」って昔に戻って言ってみたいです。

滋賀県のH高校の先生に言われました。F先生あざす。

 

初公開セクシー練習!

はいはい。日本男子のみなさんお待ちかね。

もう二度とこんなセクシートレーニングアップしませんよ。

今日だけですからね。僕だって遊びでネパール代表選手のコーチをやってる訳ではないんですから。

でも今日は特別です。それではどうぞ。!

バドミントンネパール代表のセクシー練習

ふふふ。セクシーでしょ。

っていうか、もう何の目的のトレーニングか確認することすら難しいでしょ。

いいんです、いいんです。女子ネパール代表チームに関してはこれからですから。

今僕が一生懸命プロデュースしてNBG48(ネパールバドミントンガールズ48)を結成して日本で売りに出しますから。

現在は選抜メンバーを抜粋している段階です!

それまでボイトレやダンス、ラケットワークからフィジカルトレーニングまで色々やってくんです。

待ってろ秋葉原!

待ってろおニャン子クラブ!!

サービスショット。

明日はホーリー祭り

ネパールの祭りの中で最も有名な祭りの一つホーリー。

もちろん代表の練習も休みな訳で、明日はバックパッカー気分に戻る訳です。

実はネパールは旅人の間でも聖地的な国の一つとしての位置付けがあり、多くの旅人がやって来ます。

そして明日のホーリーめがけてアジア各国から多くのバックパッカーがネパールに入国してますね。

現に昨日街に出ると多くのバックパッカーらしき欧米人たちを見かけました。

 

世界一カラフルな祭り

僕自身ホーリーを体験するのは初めてなんですが、旅人の間ではよく聞く祭りの一つ。

まあこんな感じのカラフルな粉をかけまくって春を祝う祭りだそうな。

僕に至ってはネパール代表チームとこの祭りを楽しむことはなく、こちらにいるローカルの友達と遊びに行く予定。

旅人モードにってところでしょうか。これぞTABIMINTON。

バドミントン日本代表選手ができないことを楽しむ。

ある意味こんな日本代表もありでしょ。

僕には僕なりの日本代表スタイルって感じですね。自由気ままな日本代表という位置付けで。

 

まとめ

今日は俺の誕生日だったのに代表選手誰も「おめでとうコーチ!」って言ってくれなかったー!!

俺のケーキが用意されてなかったー!!

まあいいさ。

お母さんからLINE来たから。

「誕生日おめでとうございます。我が家では先日のカーリングで盛り上がりました」

知らんがなーwww

 

勉強しない子供より、遊ばない大人を心配する独身36歳。

頑張ります。

 

明日はパーティーだぜー!!!

 

23日目の記事はこちら↓
[23日目]全ネパ選手権に向けて試合練習をするも選手が大会があることを知らないという奇跡
ネパール最大のバドミントン大会ネパール選手権 ネパール代表監督の方から「3月11日よりネパール選手権が始まるから試合練習を入れて欲しい」という話があったので、今日より練習メニューを試合中心に変更。 しかしながらどの選手がどの種目(シ...
タイトルとURLをコピーしました