整体やマッサージよりオムロンの低周波治療器が絶対おすすめの理由

hassy
あなたがいつも行くマッサージ店は1回の施術でおいくらですか?2000円?5000円?それよりもっと高いですか?

いやいや、現代の低周波治療器、クオリティの高さもそうですが価格も断然安い。腰痛で悩んでいた僕が色々な施術を受けてきて本当に多額の出費をしましたが、家庭用低周波治療器を購入して断然価格も安いしマッサージの質も想像を超える治療器でした。

 

整体やマッサージに行くよりもコストが安い!

整体3回分で購入できる優れもの

整体やマッサージ。1回の施術で3000円としましょうか。

大抵マッサージ等に行く人は慢性的にどこかの不調に悩んでいる人だと思います。

現に僕自身が長年の腰痛で色々な施術を試しました。

どれくらいのお金を使ったことでしょう。車1台購入できるくらいは使ったかもしれませんね。

そんな時にふとダメ元で購入してみた低周波治療器。

いやいやなめていました。現代の低周波治療器のクオリティの高いこと。そして価格の安いこと。

マッサージ3回分で元は完全に取れます!

.

僕が購入したのはこちらのタイプ。

こういったものを購入したことはなかったのですが、いつも通っている鍼灸で針治療が終わった後に必ず体に微弱な電気を流すんですよ。

きっと整体やマッサージに行って体に電流を流す治療を行ったことのある人は多いかと思いますが、

これって自宅でテレビを見ながら、ネットを見ながらできますよ?

 

家庭用と思えない現代の治療器

さすが世界のオムロン。3Dって想像をはるかに超えてますよ。

これってただ単に低周波を体に流すだけではないんですよ。

3Dとはどういう構造でこうなるのかよくわかりませんが、まるで人間が親指で指圧をするかのように体の奥の筋肉まで低周波が届きます。

それもしっかりと人間の指で指圧をしているかのような感覚ですし、揉まれる感覚も正に人間に揉まれているかのような感覚です。

もちろん電流の調整で強くも弱くもできます。とても家庭用とは思えないクォリティです。

 

オムロンの低周波治療器ってどのような感じ?

8つの施術方法から選択できる

僕が購入した低周波治療器で説明をさせてもらうと、主に8つの施術方法が選択できます。

「こり解消」「疲労回復」「もみ」「たたき」「おし」「さすり」「振動」「神経痛」

これらの中から自分で選んで施術方法を選択できるというわけです。

 

低周波でもみ?!

いやいや侮るなかれ。これが3Dのすごいところ。

まるで体に貼り付けるパットの中に人間の小人が入っているかのようにしっかりと内側の筋肉から揉みかえします。

むしろ下手なマッサージ師よりもよっぽど効果は高いです。

 

たたきって?さすりなんてできるの?!

たたきは字のごとくたたきなんですが、これも体の内側の筋肉にストレートに低周波が入ってくるので体の外側から叩かれているというよりも、内側から叩かれているかのような感覚です。

さすりに関しても僕自身半信半疑ではありましたが、何をどうやればこの感覚になるのか、しっかりと低周波に体の内側の筋肉をさすられている感覚になりますね。

それもたださするのではなくてマッサージ効果としてのさすり方なのでとても気持ちい感覚に陥ります。

その他の「おし」や「振動」も読んで字のごとくそのままの効果を発揮してくれます。

何度も言うようですがこれらもしっかりと体の内側の筋肉に働いてくれるので効果はとても高いものがあります。

 

慢性的な腰痛や肩こりのある人は絶対購入すべき

僕自身こちらを購入して整体やマッサージに行く機会が減りましたし、時間の節約にもなりました。

特にお風呂上がりなど、自分の筋肉が一番緩んでいるときに効果的にこのような器具でマッサージを受けられることは非常に大きなメリットです。

整体やマッサージでは店によっては筋肉を温めることなく施術に入りますが、それらは筋肉を温めた時と比べると効果としては一気に落ちます。

また肩こりの辛さで悩んでいる人は多いと思いますが、この程度の出費で悩みが軽減できて日々の生活が楽になるのであれば絶対的に使用すべきだと思います。

資格もなしにチェーン店のマッサージ店のアルバイトの子にお金を払うくらいなら、世界のオムロンが研究して開発した治療器に希望を託した方がよっぽど効果的です。

マッサージ店の店員なんてほとんどが簡単な講習を受けた付け焼き刃程度のスキルですからね。

 

整体やマッサージに行く時間がないという人におすすめ

何かと忙しい現代社会。

残念なことではありますが仕事で忙しくて整体やマッサージに行く時間すら取れないという人も多くいることでしょう。

そんな人には是非これらの器具を使用して体の不調をとって欲しいと思います。

世界のオムロンが手がけている治療器はやはり使ってみてその効果の高さが理解できます。

「どれくらいの効果があるのかわからないものに1万円も出せない」

そんな人にはこれらのものもあるようなので、まずはこちらからお試しするのも良いかもしれません。

こちらに関しては僕自身使用していないので適当なことは書けませんが、レビューを見てみると相当な高評価ばかりですね。

 

整体院に通っても、外科に通っても、背術に40分前後掛かっても直接マッサージして貰えるのが、5分ぐらいで、その他温めたり低周波治療なので

こちらの商品で十分です。毎日使えて効果抜群です。コスパ最高です。

 

これめちゃいい、長年背中の痛みがあったが、これで解消した
もっとはやく買えばよかった

 

母が古い低周波治療器を使っていて、パッドの部分も劣化していたので、新しいものをプレゼントしました。とても良いみたいでよく使っています。というか、母以外にも姉や姪など実家では家族みんなで使いまくってるみたいで、重宝しているようです。

 

こちらですと僕が購入したものよりも価格は半額以下ですし、持ち運びや出張などに行くときにも荷物にならずとても便利なものだと思います。

コスパで考えるとマッサージ店1回分でいつでもどこでもマッサージができるというわけです。

 

スポーツ選手の怪我やリハビリにも効果的

慢性的に疲れている社会人だけにおすすめだけではありません。

僕自身スポーツで様々な怪我でリハビリを経験したからこそこういったものがあればリハビリの効果もアップさせられると実感しています。

例えば捻挫にしても運動後は氷で冷やして、家で寝る前に低周波の弱い電気を流して怪我の治療を早めることもできます。

毎回病院へ行って電気治療のリハビリをせずとも家でこれらを使用してリハビリができるということですね。

 

さらに質の高い治療器を求める方へはこちら

オムロンでは他にもさらにこのような治療器を出しているようです。

僕自身今の治療器で十分満足はしていますが、現在のものが使用できなくなったらもう少し高価な治療器を購入しても良さそうですね。

それだけこの治療器には満足のいく効果が得られていますから。

まとめ

これらの治療器は1度購入すればとても長い期間使用することができます。

効果としても整体やマッサージ店と全く変わりませんし、元を取るのに時間はかかりません。

また場所や時間を選ばずに使用できるものなのでとても便利な治療器だと思います。

僕も使用するまでこの効果は知りませんでしたが、3Dって本当にすごいですよ。

 

関連記事

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

元バドミントン全日本ジュニアチャンピオン。高校在学時に全日本総合選手権に出場。高校で選手を引退した後、アジア、南米、北米、オセアニアを旅する。アジアでは旅をしながらバドミントンで遊ぶ。帰国後は沖縄の宮古島や淡路島で島暮らし。バドミントン元ネパール代表コーチ。元メキシコジュニア代表コーチ。一般社団法人JADP公認メンタル心理カウンセラー。勉強しない子供より、遊ばない大人を心配する37歳。